忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に自信を持つ3つの方法

自分に自信を持つ3つの方法






今日これから、貴方に1人で出来る自信をつける秘密の全てお話します。
しかしそのお話をするに当たって、わたしはある決意をし無くてはなりません。

正直、誰からでもアクセス出来る、インターネットで言える事では無いのですが、
実はわたしも極度の対人恐怖症で自分に自信が無く、自分が嫌いで33年間悩んでいました。その内の2年は引きこもりとなり、殆ど誰とも話致しませんでした。

これから自分に自信をつける秘密の全てをお話にするに当たって、
1つだけ貴方に”約束”してもらいたい事があります。

この方法を貴方に100%お伝えするのに、どうしても自分の恥ずかしい過去をさらけださなければなりません。とても恥ずかしく繊細で心理的な問題です。

インターネットは世界中の誰からでも見れます。わたしが対人恐怖症の”引きこもり”であった事何て知るはずもない親戚や友人や今付き合っている彼女や取引先からもみられてしまう可能性があります。

はっきり言うと、本当に対人恐怖症で自信が無くてで苦しんでいる人以外には見てもらいたく御座いません。

もし貴方が、たまたまこのサイトを見つけた人や、興味本位で見ている人ならば、
今スグ、このサイトを閉じて下さい。バカにしないで下さい。

貴方が真剣に自信が無くて悩んでいて、自分に自信をつける事が目的であるのなら、このまま続きを読んで下さい…。

ここまで読んでくれている貴方は、真剣に悩んでいて、真剣に自信をつけたいと思っている。
嫌いな自分を好きになり誰の目も気にしないで生きていきたい。

自分に自信を付けて、自分を好きになって人生をもっと前向きになりたい。
そんな人だと信じてお話致します。

内容が内容だけに、本音を言えば余り話したくないくらいです。ただ心理的な話ですから、まず貴方に信用して貰う事が大切なんです。実際のカウンセリングでも同じです。

その覚悟をわかって下さい。

これから話す内容は今までとはまったく違った考え方です。ショックを受けてないで聞いて下さい…

”受験失敗、そして自殺未遂…”
10年前のわたしはコミュニケーションが苦手で、人が怖くて家に引きこもりがちでした。

当時、わたしは公認会計士という資格の受験に失敗して受験予備校に通っていました。

20代後半でも合格出来ないで、勉強しているとだんだん周りの反応が冷たくなってきます。隣のおばちゃんの何気ない言葉も嫌味に聞こえて落ち込んだりしました。

こんな生活を続けているうちに、だんだん人の目が怖くなって自分に自信が無くなっていきました。

結局、受験には失敗して30歳で初めて就職活動をして、サラリーマンになりました。

就職しても人の目が怖い、自分に自信が無いのはそのままでした。

上司からは営業成績が上がらないのでよく詰められました。 胃が痛くなるようなお説教を何回もされてますます自信が無くなっていきました。

当時、好きだった女性がいましたが、 自信が無いため告白する事は出来ませんでした。

そして…

ある日の帰宅している時に自殺をしそうになりました。
阪急梅田駅で宝塚行きの電車がホームに入ってきたときに

「このまま飛び込めば楽になるなぁ」

と考えてふらふらと歩き出しました。

ホームの端まで来たときにふと思い留まりました。 もし、あのまま歩いていたら今、このメールを書いていないです。

そして、このままでは自分はウツになってしまう、本当に自殺してしまうと思って変わろうと決めました。

自信がつく本とかプラス思考になる本を図書館に行って何冊も読みました。 図書館にある自己啓発の本はほとんで読みました。

自分の性格を変えるために高額なセミナーを受けてみましたが結局何も変わりませんでした。

自分を変えるために当時流行っていたアフィリエイトという副業を始めました。
しかし、稼げそうになると何故か邪魔が入って1年もしないうちに諦めました。

気分転換に陶芸やロシア語、合気道を始めましたが、長くは続きませんでした。

【福辻式】腱鞘炎改善プログラム 【逆食改善プログラム】逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、慢性・急性胃炎 原田翔太、携帯アフィリエイト引退宣言【携帯アフィリエイトマスターバイブル】 たった1冊の参考書を使って、7日間で奴隷のような社会福祉士の受験勉強から解放される方法 【ゴルフ】横峯さくら推薦!女性のためのゴルフレッスンDVD VenusG「Pink x Purple」2巻セット 難聴を克服!自宅で出来る~今野式難聴改善エクササイズ ほうれい線を自宅で簡単にとる方法

本を読んでも、セミナーを受けても副業しても習い事をしても何も変わりませんでした。

それ所か、何回も挫折したため、かえって自信が無くなっていきました。

”偶然に出会った
心から治す克服法…”
どうにもなら無くて、苦しくて自分が情け無くて…
藁をもすがる思いでセラピーを受けました。

セラピーを受けて少し心が楽になりました。
しかし、自分のことは嫌いで、自信はないままでした。

何回かセラピーを受けているうちに、いつの間にかセラピストの勉強をしたいと思い、
セラピストの学校に通い始めました。

そして、セラピストの勉強を始めると決めた頃に、ある方と話していて自信を持つ方法が分かりました。

自分で自信を持つ方法を実践してみて、少しずつ自信を持つことが出来るようになりました。

今まで休日は友達との予定も殆ど無くて、人ごみが嫌いなので家でいましたが、
少しずつ外に出るようになりました。

偶然知り合った人とご飯を食べに行ったり、会社に行くのが毎朝辛かったのが無くなりました。友達も増えて、相談を受けるようになりました。

自分に自信が出来てくると彼女がいつの間にかいました。

わたしは学生時代の辛い失恋から自分は女性と付き合うことは出来ないと思っていました。
それからずっと彼女がいなかったのですが、自信を持ってから彼女が出来て、一緒に映画を見たり、旅行に行ったり出来ました。

”自信が無い人が殆どでした…”
セラピストの学校に通って、プロ試験に無事 合格しプロデビューをしました。 最初の頃は何も分からなかったので、ひたすら来れたクライアントさんのセラピーをしていました。

セラピストをしていると、クライアントさんが過去の自分のように自分に自信が無くて、
自分が嫌いである人が殆どであることが分かりました。

クライアントさんに、


「わたしも過去 貴方と同じように自信が無くて自分のことが嫌いでした。」

と伝えると、みなさん
「桜井さんがですか?信じれません」
「どのようにしたら自信を持つことが出来るのですか?」
「どうしたら自分を好きになれるのですか?」
と多くのクライアントさんに聞かれました。

わたしは自分の生い立ちから、どのようにして自信をなくしていき、引きこもり、自殺未遂になったか。
そのとき、どんな気持ちだったかを話しました。

そして、セラピーを受けたり、自信をつける方法を実践して立ち直り、セラピストになった過程をお伝えしました。

クライアントさんは興味を持ってわたしの話を聞いていましたが、自分には無理だと思っているのが見ていて分かりました。

”自信をつけて自分を
好きになる方法とは”
クライアントさんに自分を好きになって自信を持つようになってほしいと思い、わたしが自信を持った方法を誰でも出来る方法に 纏めようと決意しました。

250回を超えるカウンセリングを分析して自信を取り戻す過程を細分化したり、

脳科学の本を読んだり、専門家の話を聞いて海馬(かいば)と扁桃体(へんとうたい)の関係を理解して感情と記憶の面から自信を持つ方法として効果があることが分かりました。

そして、14ヶ月たってわたしは自分ひとりで克服出来る方法を考え、それを纏めました。

カウンセラーに頼らないこの克服法を ”自信をつけて自分を好きになる方法”と言います。

【自信をつけて自分を好きになる方法】を 3つのステップで纏めることができました。

クライアントさんに試してもらった所、今まで自信が無くて夢に対して行動できなかった女性が夢に向って進んでいます。

 

PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
自分に自信を持つ3つの方法
性別:
非公開

ブログ内検索

アーカイブ